2003年10月30日

JINROのコマーシャル

JINROのコマーシャルのテーマソングが頭から離れません。
朝からもう一万回くらい「デデッデッデン・ジンッロ!」とリピートされてます。そのうち業務中にジンロダンスをしてしまうかもしれないので、もしそうなったら、ひっぱたいてもいいから捕まえてください。

社会人になってから割と地元にある店に夕飯を食べに行くことが増えました。四谷がベースタウンというかホームタウンで、学生時代には縁がそれほどなかった街でしたけど。たぶん経済力が少なからずも増えてきたからなのか、それとも地元に対してちょっとは優しい気持ちになれて、大人な自分に成長したからなのかは分かりませんが、とりあえず探索していると穴場的なお店があったりとか、実は都内でも超有名なナントカ店があったりとかで新鮮です。

今月はやたらとカレーづいている月でカレー風呂があったら入りたいくらい何やら病的な領域にまで達している自称Mr.カレー(キン肉マンに出てきた頭にカレーライス乗っけた超人ではない)も唸るカレー店をひとつ。

JR中央線の信濃町駅から外苑通りを四谷三丁目方面にテクテクと徒歩5分。あるいは地下鉄丸の内線の四谷三丁目駅から信濃町駅方面に徒歩10分のところにある「めし処あいざわ」の向かい側にあるタイカレー「メーヤウ」

ココナッツミルクの効いたタイの俗に言う<ぶっかけカレー>で、辛口と甘口の2種類がある。甘口といっても存分に辛いので十分。具に入っている大根が意外とカレーと相性がよい。テーブルにある東南アジア独特の魚醤<ナンプラー>をたくさん掛けて食べれば、気分はもうバンコクの屋台。シンハビールと一緒に、是非。

blank_space
投稿者 ko : 2003年10月30日 14:55 | トラックバック(1)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 映画 dvd で初に2位に鉄コン筋クリート・19位におおきく振りかぶって Vol.1:1位にいきなり人志松本のすべらない話 3ランク入り:ツタヤ:韓国 dvd「朱蒙(チュモン)」
Excerpt: ツタヤのdvd 今週総合ランキングのセル部門20位内に、映画 dvd で初めてランク入りをしたのは、2位「鉄コン筋クリート」(監督マイケル・アリアス)、19位「...
From: 映画 dvd最新情報
Date: 2007.07.07
blank_space
Powered by
blank_space