2003年10月19日

「涅槃」

「涅槃」
意味:悟りの境地。仏教用語。
英名「[Nirvana]:ボーカルがこめかみブチ抜いて死んだ渋いバンド。

↑昨日、食べたカレーの辛さのネーミングです。食後に記憶が吹き飛びました。

だいたい、カレー屋の外観からしてシビれる気配が濃厚でして、赤のペンキで塗りたくりの、中も照明まで真っ赤かな、赤色崇拝主義者には堪らないんじゃないかっていうスタンスで、店員さんも日本人なのに全員ビンディ(おでこにはっつけるインドのシール)着用という、入った瞬間「ここ、辛いだろ?」と誰でも予想できそうな雰囲気の店でした。

辛さが7段階に分かれていたのですが、何事においても中途半端な僕としては 7段階中の4番目を(無難なつもりで)選びました。
※ちなみに涅槃→極楽→天空→虚空と辛さが続く昇天システム採用。

肝心のお味のほうは、店員さんお勧めのチキンカレーをチョイスしたこともあってかなりポイント高いです。柔らかい鳥肉とご飯の組み合わせが絶妙でしたし。ただ、なんつっても辛い!辛すぎ。
耳が遠くなりました。カレー食って、足元がフラフラになったのは初めてです。

カレーでブッ飛びたい方は、ぜひ。

blank_space
投稿者 ko : 2003年10月19日 14:51 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space