2004年01月10日

米国内にある最後のリーバイス

米国内にある最後のリーバイスの工場が閉鎖されたそうな。
もうMade in U.S.Aは幻の一品になるのかね。

まだ高校生ぐらいの時、ジーンズを501XX、BigE、66、赤ミミと、時代別とかで、今思えば「・・・」な程に揃えてました。

けど、赤ミミと66は代々木のフリマで数年前に売っ払ってしまい、ダブルエックスとBigEは昔穿いてただけにちょっとダボパン気味(今さらダボダボのを穿く勇気は無く・・。)なので押入れで眠っていて出番なし。
はたまた数年前に購入したドゥニームのXXタイプも裾の状態がそろそろヤバめで、リペアして貰っている始末なだけにそろそろ・・。そんなんで、この際に新しいのを一本買おうかと。

本命は66後期。細めだし、なんといってもあの色落ちは味わいがある。青とも緑ともつかないインディゴの縦落ちは66だけだしな~。 66モデルを購入して色落ちを楽しむのは悪くなさそう。
それじゃ。

blank_space
投稿者 ko : 2004年01月10日 12:02 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space