2004年01月23日

西日本では大雪が降ったそうな。

西日本では大雪が降ったそうな。

年末、銀行に行った際に、ちょっとした理由があってキャッシュカードを再発行することになり、手続きを進めていると、なんと再発行するには2000円掛かるとかなんとかって受付嬢が言ってるではないですか。

オイオイ、なんなんだそのボッタクリ商売は。阿呆らしい、ワシャ帰るで(別に関西弁でなくてもいいわけだけど。しかも再発行する方に落ち度があったりで)と立ち上がろうとしたら、そのウグイス姉ちゃんが、「このようなサービスもありますけど」と、“クレジット機能付き”のカードの案内を続けてくる。

フムフムと聞いていると、どおやら“クレジット機能付き”カードを作成すれば、2000円の手数料が掛からなくて再発行できるとの事。しかもカードが届いた後は機能を停止して普通のキャッシュカードとして利用できるとも。しっかりと心の中で叫びました、「姉ちゃん、そういう大事なコト、はよ言わんかい。」(ガラが悪いなぁ・・)

そんなこんなで申し込み。

で、忘れかけてきた今頃にようやくカードが届く。クレジットとかあるとビビリまくりなので機能停止のため、そそくさと銀行へ向かったりの小心者の自分。銀行めちゃ混み。1時間待ちだよ。わーん。

blank_space
投稿者 ko : 2004年01月23日 12:06 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space