2004年02月05日

四ッ谷駅から、しんみち通り

四ッ谷駅から、しんみち通りに入って2分くらいのところにある「政吉そば」という立ち食いソバ屋がフリークの中では有名みたい。都内に何百店の立ち食いソバ屋があるのかどうか知らないけど(一説には2000店あるとか)、その中でも3つ星を貰ったとか投票で1位を取ったとかで、何かと話題の尽きないお店。

ここは、とにかくスゴイ。「ふっ、立ち食いそばでしょっ」なんて侮るなかれ。

普通、立ち食いソバと言えば既に茹でてある麺をサッとお湯に通しているだけなのに、何と信州から直送のそば粉6割の生麺を注文後に茹でるという丁寧さ。すでの立ち食いの範疇を超えているでしょ。つゆもだしも自家製の本かえしを使用してる丁寧さ。

天ぷらは神田の「かめや」の方がちょっと上かなって感じだけど(嗚呼、かめや)、蕎麦とコクのあるつゆは絶妙の相性。朝7:00から開いているので、是非。

*

エイビーロードなど、旅行会社のメルマガが結構楽しかったりで。
見てても自分のスケジュールと合わないので行けないのは分かっちゃいるものの、値段が安かったりすると、ウキウキ。脳内だけでも旅行しようかと・・・。
今日届いたメルマガによれば、3月に限り、韓国ソウルまで航空券1.6万円~だそうで。
ワオッ、あっち着いたら安オンドルに泊まれば、3万くらいで遊べちゃうんじゃないのかい?キムチ食って骨付きカルビも食って、アカスリとかして。
よおし、今日は「ソウル3日間。コリア何だぁ」プランで脳内トラベルだ(危険すぎ)。

blank_space
投稿者 ko : 2004年02月05日 12:15 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space