2004年02月25日

携帯電話。

携帯電話番号のポータビリティー化が早ければ05年度内に実施というニュースがありましたの。

メアドとかサブドメとか、切り替え後の端末は?など問題が目白押しである事は否めないにしてもエンドユーザーとして選択肢が増えるという事は喜ばしい。現在キャリアはドコモだけど、どうしたものか。

あれだけ苛まされていた迷惑メールもメアド変更後にはピタリと止まったし、9年くらい使っているから年々割り引きも捨てがたいし(と、ここまで書いてふと思ったけど、9年間果たしてどれくらいの金額をオレは携帯電話に払っているのだろうか。ちと計算が怖い。)特にこのまんまでも良いといえば良いんだけど。

ボーダフォンも試したいな。
まあ、しばらくしたら“ポータビリティ化後でどのキャリアを使えばアナタはお徳か?” なんてサイトも出そうだし、出た際にはコストパフォーマンスを含めて考えてみますか。

*

フムフム、ついでながらキャリアのサイトを見てみたらドコモってクレカ払いOKになってるのね。
UA(ユナイテッドエアラインズ)のマイレージ機能付クレカ作ろうかな。
マイレージ貯めて、むほほ旅行。←This is どんぶり勘定。
セゾン、UC、JCB、お勧めとかってありますか?

blank_space
投稿者 ko : 2004年02月25日 12:34 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space