2004年03月09日

久しぶりに「Macao Cafe」

久しぶりに「Macao Cafe」のアルバムを聴く。
気持ちいいねぇ~。Shpongleに通ずるようなゆったりとしたアンビエント。
ソルスティスのレイクサイドで、晴れた空の下、輪になって踊ったっけ。
水面がキラキラ光っていて、みんなで湖に飛び込んだりして。2002年か、懐かしいなぁ。

早く夏が来ないかね。

で、このアルバム、アコースティックな音もあるし、実際にスペインのイビザ島にある同名のカフェをイメージしているだけに旅の気分にたっぷり浸れる。
東京の片隅で「Traveling without moving」。
そんなに悪くないじゃないですか。

1曲目の「SOLID WORLD」の“Castros kitchen”は、ほんっと是非。

*

「Macao Cafe」から、ついでながら朝食の話題でも。
何処となくこのアルバムって、清々しい朝に漂う、焼き立てのトーストに溶けるバターの香りとか、挽いたばかりのコーヒー、少し上手く行けばサニーサイドアップの目玉焼きなんてのが想像できそうなので。

毎日というわけでもないんだけど休日になると、家から5分程度のところにある近所のパン屋さんで朝食を摂る事がある(どちらからというと普段はバッリバリの和食派)。

なんというか、ここのパン屋さんって1階でパンが買えて、2階がカフェ形式になっているので、買ったばかりのクロワッサンや─運が良ければ、まさに焼き立ての─カレーパンなんかがそのまんまカフェオーレを啜りながら食べれて、ゆったりと時間が過ごせる。

しかも2階がイイ感じに日が射して、ポカポカと気持ちが良いし、置いてある新聞3紙(必ずサービスで置いてある)を、フムフムなんて云いながらテラス越しに読んでいると、幸せがヒタヒタと寄せてきて、なんか、こう、満たされるわけです。
どういうわけが2階のカフェを利用する人がそんなに多くないのが、これまたお気に入り。
なにはともわれ、お互い次の休みまで頑張りませう。ではでは。

blank_space
投稿者 ko : 2004年03月09日 12:52 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space