2004年03月04日

東京メトロ。

テストが終わったので、一応、スッキリ。
来週の週末は友人の結婚式に参加。背広着用かぁ。そろそろ革靴でも磨こうかしら。

こないだ、新聞(たぶん日経)の記事で「シックスポケット」という用語があった。
別に第六感の話題ではなくて、少子化の家族が当たり前の世の中で、祖父母、両親が1人の子供にお金を掛けて、そこで市場が確立されて、ビジネスとして成立するって話。
ウハウハですか、いまの子供は。

ちなみに更におば、おじも加わって10ポケットとまでなっているらしい。
それだけお金が集中すれば、マーケティングがあっても不思議ではないかもね。

*

タブロイド版で毎月発行されている営団地下鉄のフリーペーパーが面白い。人気があるっぽく、大体がすぐに無くなってたり。

フリーペーパーが発行を維持する為に避けて通れない大半を占めるかのような広告が少ないし、記事の着眼とか、結構鋭い。
今号はタイヤキと屋台特集で、タイヤキは都内の有名店のタイヤキが一匹ずつ写真付で解説。屋台も渋谷とか青山に出没する屋台が掲載されていて、どこか忘れたけど、貝専門の屋台は、とっても旨そうだった。

なんといってもこのペーパー、写真が奇麗だし、記事のクオリティも高い。営団地下鉄に乗る方は是非。

blank_space
投稿者 ko : 2004年03月04日 12:38 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space