2004年03月07日

飲み過ぎ。

飲み過ぎ。
来週開催される結婚式の出し物の打ち合わせサタデーナイツin新宿。
居酒屋「海の家」。
友達の結婚式で急遽なにか出し物をやることになって慌ててみんなで集合して飲みながらワイワイと打ち合わせをする。

どっちにしろ仲間うちでは結婚式をする奴は“初”なのものですので、式の前に集まろうとは誰それとなく言ってから、まあ良しとしても、一週間前に依頼するんじゃねぇ~! 間に合うわけ無いだろっ。

つーわけで、スッカラカンな脳みそを掻き集めてアイデア大会。

フライドポテトをぽりぽり食べながら、くっちゃべってると無難な「友人代表がひとりスピーチ」案が予想通り出て、一応それで行きましょうってことになる。
念のため、新郎(友達)に携帯で確認。
「スピーチは他の奴らが4本やるから、いいわ」と、電光石火の如く、却下(泣)。

クイズとか寒いこともやりたくないしなあ。
「裸ではっぱ隊」も死ぬほど面白くて捨てがたいけど、披露宴でやったらウケ過ぎて新婦側の誰かが違う意味で泣きそうだし。
俺なんか去年は何だかんだで会えなかったわけだし、参加すること自体が出し物みたいなもんなのに・・。

と、みんなでフライドポテトをぽりぽりと食べ・・・、ってオイ、なんでフライドポテトがこんなにあるんだ?

「えへへ、おいしいからたくさん(→5個以上)頼んじゃった」
りょ、涼介君(某喫茶店アルバイター:1月の日記、参照)、ワタシ達、こんなに芋食いきれませんよ・・・。
それよりアナタ、式までになんとか背広を入手しときなさい・・。

そうこうしているうちに「列席者全員にクラッカーを1個づつ配って一斉に鳴らすのなんてどおよ?」なんて手っ取り早そうなシビれる案が出現。
もう、これだ、これしかない。
結婚式と言えばクラッカーじゃないか、大事なことを忘れてた。
最初から俺らはクラッカーが鳴らしたかっただけなんだと、もはや皆さん自分をマインドコントロール。
再度、新郎に確認しようとしたら、居酒屋が二時間制なもんだから場所移動。
ついでに残業で遅れた友達からも連絡があったので歌舞伎町のドンキで拾う。

ドンキ前で新郎から「クラッカー」案、却下。うぅ。

とりあえず、次の店に行きましょう。
「海の家 (part2)」
さっきの店と名前おんなじじゃん。

すでにヘベレケですが、でもまぁ、乾杯ということで・・・。
フライドポテトをぽりぽり・・(以下、略)

あっ、出し物決めてないや。

blank_space
投稿者 ko : 2004年03月07日 12:51 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space