2004年03月20日

一週間ぶりにどうも

一週間ぶりにどうも、です。
なんか桜前線が早いようで。
さて、散って舞うのが男の人生と思いきや、受かってしまいました、またもや・・。
日本語学校研究コース編が4月からスタートです。
60点/100点。ちょっとだけでも勉強した甲斐がありましたよ。もうしばらく日本語とやら身近で奥が深い言語を研究したいと思います。

さすがに今回ばかしはマズイと思っていただけに、少しだけカラフルに「俺マイ祝い」を。

祝:合格!! by自分。

しかし、よく受かったなぁ、実際。

*

最近、わりかし仕事が忙しいようです。担当している言語部門での仕事量が増えたりで。あと一般仕事も目まぐるしくて。

それでも、デボラ氏がウルトラスーパースクリプトを制作してくれたおかげで超ラクになりました。
凄い、ほんっと凄い。
どういう仕掛けなのかは、もう全然わかりましぇんなのですが、とにかく「ポチっとな」とタイムボカンばりに1発で片付いちゃいます。

クリック1発で救われる・・・があります。ってか。
我想是感謝。好。(ぺこりん)

*

木曜日に秒氏の送別会を「やる気マンマン茶屋」で実施。
別れ惜しくて仕方ない。後ろ髪引かれる想いで、前途洋々な彼に乾杯っ~。
飲み会の一部始終をデボラ氏がClieで動画を撮ってました。
色々な機種があるとはいえ、それほどまでに多機能であるとは知らなかった。
オフブラックの本体がシブい。
俄然、Palmが欲しくなってきましたなぁ。そんな金、どこにあるんだという我が財布事情へのツッコミは無しで。

帰り際、駅前のタコ焼き屋さんで、Kenny氏にゴチになる。アツアツを食ふ。こりゃ、うんめぇ。
ごちそうサマンサなり。

*

ところで、13日の土曜日は、結婚式でした。
僕の予備校の時の友達と同じ大学で、実際には学校は違ったけれども、学生の頃、一緒に建築関係の仕事をずーっとしていたので、酸いも甘いも共に過ごした友人がついに式を挙げることに。

ふと降り返れば、奴がいる・・、じゃなくて、思い起こせば出会ってから10年近くにもなるわけですな。感慨深い筈です。

で、大学時代にやっていた建築の仕事は、僕の知り合いから頼まれていた仕事で、結構ヘヴイな内容だった。
荷揚げやら解体やら内装やらとオールマイティに無免許学生&未経験者(実は免許がないと、やってはいけない仕事がたくさん有った)がバリバリと学校も行かずに受け持っていて、ある時、人員募集に予備校の友達とか高校の友達とかを掻き集めたけど、それでも足りないっていう現場が有って、そこで友達の一人に頼んで呼んできて貰ったのが彼だった。
最終的に気がつけば、4年の最後まで生き残ったのが、僕らだけという始末。

特に、2年生の終わり頃、立ち上げたといったら過言な「コウ企画」というアダルトビデオ製作会社と勘違いしそうな企画モノにも中心的に働き頭として奮闘してくれたし。
※「コウ企画」自体は、ハレー彗星の如く、消える・・・。

そんなこんなの友人の結婚式は感動モノ。
バンドをやっている涼介君とアリ君が弾き語りでウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」を熱唱。
仲間うちでも泣いているのがチラホラ。
友の為に喜びの涙を流せるのも素晴らしいね

blank_space
投稿者 ko : 2004年03月20日 12:55 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space