2004年03月23日

前々から欲しくて

前々から欲しくてしょうがなかった室内鉢植え(で呼び名合っているのかなぁ・・)を購入。ヤッター。これで仕事をしているPC回りも逃げ場ができたってもの。
辛くなったら植物に話し掛けることにしましょう。
枯らさんように水をちゃんとあげないとね。

*

昨日は平日休みの日でしたので、HR川さんと一緒にお勧めの八丁堀にある「味噌ラーメン」の店に行く。
平日しかやっていなくて、カウンター10席の開店時間が11時~14時までという中華屋。

行ってみたけど入り口も派手なところが全く無いのに確かに行列が。

その店で味噌ラーメンを食らってきました。
旨いぞ~、これは。
真っ赤なスープが味噌と言うよりは坦々麺と言ってもいいくらいだけれども、実は甘い。いや、甘いというか甘味が封じ込められている味。
でもしっかりと味噌のパンチが効いているし、それでいて貝柱とか魚系のだしが攻めてくる。
さらに競争するかのようなモチモチした麺が歯応えあって・・。

僕はちょっと舞い上がって味噌ラーメン単品で食べたけど、出来たら「かゆ」も一緒についたセットがお勧め。貝柱のお粥がつくの。これで900円だったけな。1000円でお釣りが来て、あれだけ美味しい食べ物が食べられるんですもの。
都会も捨てたモンじゃないですぜ、ダンナ。

で、そのあと海外の2ヶ月の旅を終えたJust_Uさんをピックアップして、温泉に向かう。 Uさん、真っ黒に日焼けしていて、いい感じじゃないですか。
トルコやシリアやエジプトの旅のお話をご拝聴。
旅の手記をHPに載せるそうな。早く見たいぜよ。
ではでは。

blank_space
投稿者 ko : 2004年03月23日 13:03 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space