2004年04月26日

テルメ小川。

昨日は日曜日ということもあって、わりかし仕事も順調で“6ピタ”で業務終了。

ポチポチ歩いて帰宅中、ふと携帯のメールを見ると一通の受信メールが。温泉のお誘いです。
断る理由なんてどこにもございません。

それに今日はなんだか少しばかり肌寒いし、温泉日和なんじゃないでしょうか。

秋を彷彿させるような空を見ていると、「こだまの森」を思い出したり・・。
ギャザリングの時は、興奮したしなぁと、アタマの中を生い茂る妄想茸で戯れていると、
そこはもう待ち合わせの某所。

with“てっちゃん@毎日がゴールデンウィークだっつーの”と例の如く湯に。今日は趣向を変えて、
テルメ小川というちょっと東京郊外にある温泉に向かっちゃう。一度行ったきりの場所。

両者とも地図の読めないどころか、医者も匙を投げて不法投棄するぐらいの方向オンチ障害なので、
メシも食ってもいないのに既に不安だけでお腹がいっぱいです。
もちろん案の定迷いました。たどり着く筈の無い多摩湖っていう標識が目の前に広がっています。

ナゼ?どうして?

どうやら青梅街道だと思って突っ走っていた道路が“新”青梅街道だったことが判明。

ガッハッハーと車内で笑い転がる二人。地図のせいにする二人。肩を落とす二人。
ハテナマークだらけの二人。
嗚呼、僕のココロにもワイパーがあれば・・って、えー!?詩人!?

まったく、いつものパターンです。泣きべそかいて引き戻しました。所要時間:2時間半。

で、肝心の温泉のほうは、マジ最高。東京ベストワンの泉質。ヌルヌル感がばっちしで、
お湯が柔らかい。露天も広くて38度くらいの温度設定だし。日曜で1000円。
ここは良い、いや、ほんとに。

blank_space
投稿者 ko : 2004年04月26日 13:40 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space