2004年05月11日

人質中にゲリ。

人質中にゲリ。

最近、ヤバイです。通勤中が。

東西線の九段下から乗って、えっちらおっちら満員電車にもみくちゃにされていると必ずと言っていい程、日本橋あたりで腹の中が「イチローが満塁ホームラン」打ったみたいな騒ぎ。
犬が鈴の音を聞いて涎を垂らすかわりにツーケの赤ランプが自動点灯。

大手町でキュルルッと鳴るや否や、ん?もしかして・・、いや、気のせい、気のせいと緊急事態にわざと気がつかない振りをして、普段考えもしない株式市場なんぞに思いを寄せてやり過ごしていわけですが、
あっさりと破られクリティカルヒットです。

つ、辛い・・。

隣のデスクの某同僚はMr.ゲーリーの名を欲しいままにしているので、伝染されましたか(笑)。

*

今日はボブの日。
つっても髪型の話でもなく、近所の毛唐の話でもなく、マーリィーのほう。

36歳で旅立った、レゲエの伝説の男の命日。
レゲエに傾倒したわけでもないけれど、いまだにラスタとかボブの名前を耳にしただけで
胸に熱いモノが込み上げてくる自分がいる。
いまだにアルバム「レジェンド」を聴くと鳥肌を立てている自分が居る。

時代を超えても何かがある。

今日は香を焚いて偲ぼう。

[ ]
blank_space
投稿者 ko : 2004年05月11日 22:40 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space