2004年06月21日

「地引き網ツアー」

土日に、毎年恒例となる「地引き網ツアー」in岩井海岸に行ってきました。

民宿組合が企画しているプランで、伊勢エビの刺し身が一尾付いて
(おカシラは味噌汁にしてくれる、自分の場合は甲殻類が食べれないから、あわびの刺し身とか)、
朝は海岸で漁師さんと一緒に網を引きながら、その場で刺し身にしたり、
バーベーキューにしたり舌鼓。

あら汁もあるから、潮風に吹かれながら飲みつつ、漁師さん特製のなめろうも食べたりと、
だいぶゴージャスな内容。

それで\8.800って安くない?

今年は少し早めにビーチに行って、友人夫妻がNewFunkで新しく買った変形するフリスビーで遊ぶ。

板が上下2枚に重なっていて、真ん中に吸盤が付いている。
投げていると途中で吸引力が切れて、ボンッて2枚上下に重なっている板がボール状に変わるフリスビー。

これを3時間ほど。

最後の方は、砂が付いて吸引力が無くなって殆どボール状のまんま投げてたから、
キャッチボールに近くなってたけど・・。

で、夕飯は18時からだって言うから、民宿の近くにある12階展望台温泉へ。

目の前のガラス一面に太平洋が広がっていて、海の向こうにずいぶんと大きな島が見える。
しばらくして、島だと思っていたのが、実は富士山だったと気が付く。

展望風呂から眺める海の向こうに存在する富士山をサイコーと言わずしてなんと言えばいいのだろうか。

翌日は館山ファミリーパークでのんびり体験教室。うーん、充実した。

blank_space
投稿者 ko : 2004年06月21日 20:11
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space