2004年07月23日

スマトラレポート(1)

あぁ、御免なさい。
気が付いたら楽天の「お買い上げありがとうございました」の画面になっていただけです。

僕は悪くありません。ジョジョ全63巻、買ってしまいました。
送料込みで1万1千8百円。安いよね(ねえ、ウンと言ってよぉ・・)。

*

さて、スマトラのレポート(1)。

武尊(ホタカ)に到着したのは結局のところ、夜中の12時くらい。
なんだかんだで準備したりしたらそんな時間になっていた。
途中のパーキングでアルカディアに行くと思われる“マシン焼け”したギャルとギャルオが、
傍若無人ぶりをこれでもかと発揮している。
ダサいし、お願いだから勘弁してくれ。

「アレがおんなじ場所にいたらきっついよね~」誰かがそっと呟く。

途中のコンビニで買出しをしていると、同じくスマトラに行くというパックン似の白人が、
道が分からないと言うので一緒に行くことにする。

氷を3パケ買ったけど、もしかしたらそんなに必要ないかもしれない。
半袖だと寒いくらいだ。サンダル履きの足がジンジンする。

それにして、やたらとハイテンションなガイジン。
何度もイェーッといったふうに親指を突き出している。もしかしたらアメリカ人なのかもしれない。

もちろんこちらもイェーッと親指を突き出す。イェッー。

一応は予想していたけれど、一番近い第一駐車場にはやっぱ止められなかった。
離れたところにある第3駐車場が駐車する場所だ。

ここからピストンバスでエントランスに行くのだ。それにしても荷物が半端ない。
友人の軽自動車の半分以上が荷物になっている。
殆ど夜逃げのような状態かも。これを運ぶと思うと・・。

クルマのランプが消えるとあたりは一面真っ暗。
数十センチ先も見えやしない。トーチ(懐中電灯)を持ってきたことに安堵する。
友人夫婦はトーチを忘れたことで、どうやら喧嘩しているようだ。
やれやれ。

─続く─

blank_space
投稿者 ko : 2004年07月23日 21:06
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space