2004年07月15日

SMATRART music&art party

今週の土日は群馬県武尊山麓の桐の木平キャンプ場で開催される
"SMATRART music&art party" に行ってきまーす。

夏はやっぱ野外に限るぜー。うがー。

今回はチケットがアドバンス(前売り)のみだったのをしらないで、
ふと気が付いたらWEBで「おかげさまで完売しました」とアップされていて、
かなりショックを受けた。

なにしろRayが来日して回す野外だし、海の日だもの。
行きたいにきまっているじゃないか。

なんとかしてチケットを入手しないと・・。
そこで普段はめったにそんなことをしないんだけど、仕方無しにRayに泣きつく。

RAYとは'96年のゴア(サウスアンジュナ)で2ヶ月くらいお隣の家に住んだぐらいだから、
きっとどうにかなるはず・・・。

ちなみに彼は日本人のサチさんと結婚して男の子の子供がいる。
子供の名前はシャーマン。当時4歳だったから、いまごろは、もう中学生。
信じられないな。

ゴアにいた当初、RAYがあの超有名なアーティストとは全く知らずにずーっと隣で生活していた。
初めの印象はどことなく変わった感じがするオーストラリア人で、
毎朝7時頃起きてヨガ教室に熱心に通っていた。

そしてものすごいアンビエントを持っていた。

当時からちょっと熱心なトラックコレクターだっただけに、
わりと他人の持っているトラック(曲)が気になって、どれくらい持っているのかなって見たら、
大量のDATにトラックを目一杯持っていたからビックリした。

なんでそんなに持ってるの?って聞いたら─言うまでもないけどアーティストに対して最もしてはいけない質問だと思う─、「DJとかしているからだよ。日本にも行った事があるんだぜ」とニコニコしながら答えた。

そこでようやくさすがに鈍感な僕も「嗚呼、もしかして、Ray Castle?」となったわけだ。

けどだからといってその付き合いに変わった事はなかった。
シャーマンが相変わらず僕の家に遊びに来て、
彼女と僕と3人で3ケツしてバイクに乗ってビーチまで行ったり、
ハンモックで揺られながらアイス食べたりして過ごしていた。

そのRAYにメールを出す。

RAYのアカウントはニュージランドのサブドメになっている。
オーストラリア人なのに大丈夫かな、このアカウントは生きているのかなと、
少し心配になりつつも「お久しぶりぃ~」で始まる英文メールを送ったら、なんと即返事が来た。

ラッキー。どうやら日本でメールチェックしているみたい。
しかもオーガナイザーに紹介してくれた。後はチケットもどうにかなるよ。
パーティで会おうねだって。感涙。

すぐさまオーガナイザーにメールを出すと、
そういうことならばとヤマトのコレクト便ですぐにチケットを配送してくれた。
ざっとこれまで掛かった日数が3日程度。ほっ。

今回の開催される17日は新月で、送って戴いたガイドや月のお話(ほんとにこういうのが付いている!)にはこんなことが書いてあった。

7月17日は新月です。
昔から新月の日には作物の種を蒔いたりします。
新しいサイクルの始まり。
今月の新月は月が蟹座に位置しています。蟹座は水のサイン。
母性の象徴。
家族やコミュニティとの親密な繋がり。
今回のパーティは蟹座のもつ母なる波動に見守られ、
参加者それぞれが新しい人生や自分自身の・・・(以下、略)

それと、ガイドには「テントサイトは夜9時消灯。その後は静かにナイトライフをお楽しみください」と。
「星空観察タイムがあります、夜9時から10分間だけテントサイトの全照明が消えます。」だってさ。

なんかオトナの林間学校みたい。わくわく。血が騒ぐ。

blank_space
投稿者 ko : 2004年07月15日 20:50
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space