2004年08月18日

Foma

Foma900シリーズのP900ivが欲しい。

機種変で購入すると\29000で新規でも\23000ぐらいなんだよね。

さすがに2万円台は厳しい。
だいたいが貰いケータイかバッタ売りケータイを瀕使している身としては、それはもう、
2万という価格は清水の舞台から空中2回転(空のキャンパスなみに)しながら飛び降りるようなもの。

けっこうモノの基準(価格)というのは知らないうちに体内に組み込まれていて、
僕の中ではケータイ価格というものは\0~¥9999あたりがレンジとして設定されている。
だからねぇ・・。

昨今いろんな機能が盛りだくさんリリースされているし、
実際に数年前には信じられなかったタイプもある。

Auから出ているケータイは辞書機能付きケータイだし。
でも突き詰めるとだって調べたい単語をケータイのタッチで検索しようとは余り思わない。
ケータイキャリアのポイントはキー操作性に全てがある(と僕は信じている)。

だから未来にまた新しい機能が登場しようともキータッチが変化しない限り、
利便性が感じられないかも。

その代わり、Fomaに導入されている添付ファイルが送信できる機能(前にも書いたけど)に興味が引かれる。

添付ファイルさえ送信できれば外部からBlogがアップできる。
(実は、テキストが殆どない写真だけのBlogを考え中)

これは良い。

旅行に行く事も多いし、野良犬のように外を徘徊する傾向が高いので、
これを使えばPCにメディアを移さなくてもアップができる。

僕が考える便利ってこんなのだ。
少なくともケータイが電話以外の機能が増えるとしたら、カメラ/動画、チューナー機能に注目だ。

おっと、そこで900iv。これのオレンジ。スタイルも良いし。
うーん、迷う・・。

blank_space
投稿者 ko : 2004年08月18日 21:26
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space