2004年08月25日

─最近の俺マイショッピング─

─最近の俺マイショッピング─

石田衣良 「エンジェル」
SPECTRAL RECORDS 「The Door Of Wisdom 」
MontBell シューズ

石田衣良は読まず嫌いなところがあって一度も読む機会もなく、本屋で見過ごすタイプの作家で、
特に関心も高くはなかった。

けど先日、ちょっとしたキッカケもあって(往々にしてそれはお勧めという言葉のもと展開されるわけだけど)読んでみようかなと思い、購入。

ほんとは最初に「スローグッドバイ」という短編集を読んでみたかったわけだが、
近所の書店には見当たらない。

それで手にしたのがこの小説だ。
まだ途中だけど、非常に丁寧な書き方が似合っている作家で。読みやすい。

こじんまりした喫茶店のオーナーなんかやったら、きっと向いているんじゃないかな。そんな感じ。
けっこう文庫化されているようなので、ちょっと読み漁ってみよう。

「The Door Of Wisdom 」はポルトガルのレーベルSPECTRAL RECORDSのファーストコンピ。

今回のアルバムは9トラック有り、必聴は1曲目のMusic Antidote (AUDIALIZE VS MENOG)。

AUDIALIZEはまだ若干24歳のポルトガル人のアーティストで、
何度となく展開を繰り返す曲を作る特徴がある。
もう堪らない、攻められっぱなし。

最近のやたらとメロディックなトラックに比べると、もう暗黒ウニョウニョサウンドで、
パーティで流れたらこの曲も興奮のはず。
あとは2曲目のPrayers(PARANORMAL ATTACK)、3曲目のRoop Suhana (special edition、AUDIALIZE)。

PARANORMAL ATTACKもご多分に漏れず新星のトランスミュージシャン。
最近のコンピでは必ずといっていいほど名前を見掛けるくらいだから、
そろそろフルアルバムをリリースしてもいいのに。

この2曲目の展開がカッコいい。
これでもかと転調して飽きさせない。

3曲目のRoop Suhanaは、かの名作アルバム「Sacred Spirits」(←ネイティブアメリカンをフューチャリングしたアルバム。DeepForestとか好きならお勧め)のトラックをカバーしている曲。

しかしこんなとこからカバーするなんて面白いな。
踊るというよりはドライブなんかに合いそうなトラック。

MontBellのシューズはSRCでバーゲンセールしていたので購入。
SRCは時々信じられない商品をセールに出すので、うかうか出来ない。
今回購入のトレッキングシューズも\16800-が\2980-。

ありえなくない?おんなじのが5月くらいにオッシュマンズで\13800-で売られてたのを考えると、
これはもうお買い得としかいいようがないでしょ。

blank_space
投稿者 ko : 2004年08月25日 21:37
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space