2004年10月06日

携帯について

2代目のケイタイ(つまり何年前だ?)から自分の端末がどんな音を出すのか知らずに使用している。

今のケイタイはたぶん6代目で、もうこの時代の端末といえば和音がどうしたとか十六音がこうしたとか着メロだのってそれはもう複雑怪奇なオルゴールみたいなもの。

だって着信したらケイタイが歌を歌い出すんだぜ、おい。

で、そのケイタイのサウンドシステム、その機能の100分の1も利用していないんじゃないかと思う。
だって会社や電車の中ではマナー的に音を出すことはないし、映画館でも街でも音を鳴らすことはない。
(僕は電車の中でケイタイの音を鳴らすほど無神経な行為は無いんじゃないかと日頃から思っているタイプ)

なのでおのずと音を出さずに今まで過ごしてきた。

けどそれはもしかしたらケイタイの機能価値のちょっとした分量を損しているユーザーなのではないだろうか。

昨今のケイタイにはテレビも付いている。
ならばいっそのことHPやデルのパソコンみたいにオプションを付けたり減らしたりできちゃえばいいのに。

そしたら絶対に「音」オプションを停止してバイブ機能を「2」→「7」くらいにしてやる。
「2」がデフォルトの設定だから拡張ギリギリの「7」に設定変更。

もうこの「7」が凄いのなんのって。決して胸ポケットに入れないでくださいとか○○歳未満は使用禁止ですとか注意書きまで施してあり、ズボンのポケットに入れていて運悪くお腹のゆるい日に鳴り始めたらもうそれだけで噴・・・・(以下、略)。

暴れ狂うお産前の雌牛みたいなけたましい揺れ方をするケイタイ。
おっと、そこのエッチなあなた、もちろん着信を確認する以外の使用は禁止ですよ・・。

よし、ソニエリの新機種に期待しようではないか。←たぶんそんな端末は絶対出ない。

*

今日は高円寺に行くか行かまいか。先日購入したスーパーベルボトム君の丈が長いのよね。
会社の袖机に眠っているのだよ。天気もいいし、秋といえばベルボだし丈直しにでも行ってこようかな。

blank_space
投稿者 ko : 2004年10月06日 18:55
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space