2004年10月11日

玉川フリーパーティ

昨日は玉川河川敷で開催のフリーパーティーに行った。

二子玉川駅から徒歩5分程度のところ。
行きがけにバケットと生ハムとカマンベールチーズと赤ワインを購入。のちにサンドウィッチにして食べる。カリカリのフランスパンの中は香ばしいホワイティーなパン生地。

ちょっと塩の効いた生ハムがよく合う。

現場は、天気も良くないからそんなに人が集まってないかなぁと思ってたけど結構な人数が集まっている。

さっそくマサヨシ君&トモちゃんカップルを発見。焼酎片手に持ってるよ。メキシカンバティックを敷いて陣地を作り、他のメンバーが現われるのを待つ。

オープナーが無いのでワインが飲めない。するとダイちゃんが箸を使って無理矢理瓶の中にコルクをポチンと押し込んでくれた。つーわけで乾杯。

アラキ夫妻、チビスケ登場。チビスケが作ったお稲荷さんを食べる。
この日の音楽はオールドスタイルのトラックばかり流れるパーティなのでノスタルジーたっぷり。
この曲なんのアルバムに入ってたっけみたいな話をひたすらウシオとする。

事情が有りパーティ自体は18時半に終了。21時に目黒の「ホルモン道場」で焼き肉を食べる事になっているのに・・・。
さすがに河川敷で待つのは辛いので駅前の居酒屋にゴー。
モリモリとベンさんとベンさんのお子様の宇宙君(ほんとに“うちゅう”って名前なの)も加わり、〝ハイ、喜んで〟の庄屋へ。

ベンさんは自宅でお手製の納豆を作ったり、パンを作ったり宇宙君の小学校で手品をお披露目したり、果ては「たけしの挑戦状」っていうかつて(といっても15年以上も前)話題を呼んだ絶対に小学生にはクリアできねぇっつうのというファミカセの攻略本を書いたり、それとジャンプの袋とじにあったドラクエの特集記事を書いたり編集していたりしていたりと書き綴れないくらいいろんな事をしている人。
とにかくプンプンと奇才を放っている。今は無職らしいけど。そうそう、近々吉祥寺でDJをするとか。

宇宙君はとっても人なつっこくて、とにかくカワイイ。輪ゴムを切って、両手の親指の付け根に一本になった輪ゴムの端っこをそれぞれ挟んで、そのあと片方の付け根を離してどっちに入っているか~?のゲームをする。
うーむ宇宙君、強いぞ。デコピンとシッペを食らう。

blank_space
投稿者 ko : 2004年10月11日 19:09
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space