2004年10月11日

目黒「ホルモン道場」

頃合いも来たところで「ホルモン道場」へ。

予約必須の焼き肉屋。お通しのキャベツが凄いのなんのって。日本昔話にでてくるどんぶりよりもっとてんこ盛りの千切りキャベツがお通し。特製ドレッシングを掛けて食べる。

単なるキャベツなのにドレッシングのせいかどんどん進む。このキャベツ、あまりにも凄かったので携帯で撮りました。後日にでも。

ユッケも食べ、人生初のタンの刺身も食べた。タン、とろけるくらいの美味しさ。ゴマ油と塩がまぶしてある青ネギのシンプルなアクセントが肉の旨みを引き出す。

ハラミ、もう僕思い残すことありません。こんなハラミを食べていいのでしょうか。炭火でこってりと焼けて、肉汁が封じ込められたハラミ。食べた瞬間じゅわっと肉汁が広がる。歯なんか当てなくても平気なくらい柔らかい。滋味溢れ出す肉のオーケストラ。


ホルモン道場闇市倶楽部
東京都品川区上大崎2-27-1
17:00~5:00 L.O.4:30
無休

詳細

blank_space
投稿者 ko : 2004年10月11日 19:11
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space