2004年10月19日

四谷「桜庵」

マラソンをしていると、近所とはいえ結構知ることのなかった店などを発見したりもするので、いささか面倒なこの健康的生活向上を目的とした運動も少なくとも走り込む以外に楽しい点があるというものだ。

僕の家は大通りから700mくらい奥に入ったところに点在する住宅街の一軒で、その700mからなる道が僕の家に入る分も含めて約3本ある。
それぞれその3本は繋がっているのでマラソンをする時は、大通りを介して行ったり来たりしながら走り込むことにしている。
ちなみに3本道はこんな感じね。 (大通りに繋がる700mほどの道の俯瞰図)。
一番端っこの道は殆ど通ったことのない道だけに、これがまた新鮮で、走っていくうちに色々と目を瞠る店を発見した。
その中の一つがお蕎麦屋さん。家から徒歩5分くらいなのになんで知らなかったんだろうって感じだ。
確かに店自体も決して人通りが多い立地条件でもないし、お店のコンセプトも〝大人の隠れ家〟を意識しているようだから見逃す可能性も充分高いといえば高い。それでも気が付かなかったあたりにコンクリートジャングルから生まれる都市伝説かのような摩訶不思議な世界が在る。

20日の給料日以降、連続マラソンを記念して蕎麦屋で食い倒れちゃおうかしらね(←本末転倒)


桜庵
新宿区四谷4-22-17
平日11:30~14:00/17:30~21:30
祭日11:30~15:00
日曜定休

詳細

blank_space
投稿者 ko : 2004年10月19日 10:26
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space