2004年10月25日

残業モード

時計の針を確認するとやっぱり19時を過ぎていた。残業。
外に出るとついこないだまで暑いと思っていたのにすっかり暗闇。
風も北寄りで涼しい。
時は確実に暮れに近づこうとしているのね。

帰り道、吉野家氏とデボラ氏と新作の映画の話なぞお喋りをしながらテクテクと駅まで歩き、吉野家氏は反対方向へ。
「また明日ね~」と。うん、また明日頑張りましょ。

デボラ氏とお喋りをしつつも大手町駅で別れ、僕は丸の内線に乗り換える。気が付いたら居眠りをしていた。さっきは東京駅だったのに。

四谷三丁目で降りて信号を待っていると何処かで見掛けた顔を発見。おぉ、コジカ君。ボケッと信号を待っていたので脇腹を突っついて驚かしたら「うわぁぁっ」って本気で声上げていた。わはは。

新しい自転車に乗っていたので無理やり奪って家まで乗り回すことにする(彼は2軒お隣なのだ)。20万円のチャリンコの中古を10万で買ったらしい。おーい、何か金の使い方間違ってないか。

それにしてもブレーキがとてつもなく効く自転車だった。思い切りブレーキを掛けるとサドルがお尻に食い込んじゃう。
家の前でコジカ君と別れ、軽く15分ジョギング。そして夕飯。

近所のおじさんからいただいた秋刀魚を大根おろしで食べ、知り合いから(これまた)いただいた新米を食べる。我が家は戴きモノが多いね。新米美味しい。お風呂入ってテレビを点け、パソコンもつける。

そして日記。
ふぅ、ようやくここまで辿り着いた。
あとはお布団入って寝るだけ。

blank_space
投稿者 ko : 2004年10月25日 10:37
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space