2004年10月31日

吉祥寺「いせや」

モソモソ起きて居間に向かうと食パンがあったので冷蔵庫から卵をだして目玉焼きにし、パンを一枚焼く。ついでに冷蔵庫にヨーグルトがあったのでそれも食べることにする。
目玉焼きは思わず食品サンプルかと見間違うくらい完璧な出来具合。プルプルした半熟の黄身を囲む眩しい卵白。うーん、美味しそう。バターを塗ったトーストに載せ、醤油を垂らしてフォークとナイフでたいらげる。うふふ。

午後、晴れたので吉祥寺へ行く。“てっちゃん@最近燃えてます”とサーテイワンで待ち合わせ。むむ、31日ということでアイスを安売りしているぞ。迷いつつも横目で追うだけにする。

ジーンズメイトで靴下を購入後、井の頭公園へ。昨晩は雨が降ったのにけっこうバスター(路上売り)が多い。インド系より自分の絵とか作品を売っている人が増えてる。

軽く散歩のあとは「いせや」へレッツゴー。あまりにも有名な井の頭公園に隣接している焼き鳥屋。
昼間っから酒かよっと言われそうですが、まあ気にしません、はい。というわけで「おねぇちゃん、ビール大ビンね」。そのあとは、うーん、なにを呑んだっけな。日本酒を熱燗で八合と梅サワーだったような。よく憶えてないや。
お腹も空いていたのでキムチと白御飯頼んで餃子と焼売を注文したっけ。ここは精肉屋さんが営業している焼き鳥屋なのでとかく格安。なんでも安い。二店舗あるけど、こっちの公園のほうがお勧め。


いせや
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
12:00~22:00
火曜定休

詳細

blank_space
投稿者 ko : 2004年10月31日 12:02
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space