2004年12月07日

ディスクロージャー

けっこう、仕事とかってしてなそうだけど何しているのさ、とかねてから質問をされるので、
毎日どんな業務をこなしているのか簡単に羅列してみました。
こんなんです。ほとんど肉体労働なので体が資本です。

回答者というのが主な業務とお考えください。

質問者:
先日からパソコンの調子が悪くて気がつくと黒い画面が現われたり、
タスクマネージャーっていうマネージャーが勝手にしゃしゃり出てきます。
あいつ何者ですか。あとどうしたらいいんですか?

回答者:
ああ、それは年末にかけてよくあることですね。
マネージャーは小学校の時にいた目立ちたがり屋のタイプなので、
軽くシカトこいてください。「忘年会しようぜ」とかその手のたぐいなので。
無視していると出てこなくなりますから。
ところで、ずいぶんと夏に遊び過ぎたんじゃないですか。
黒い画面の主な原因は、いまさらになってパソコンが夏バテしただけですよ。
ご心配無く。
ポイントは「掛け声」です。そっとパソコンを励ましてやってください。
「ガンバレ~、パソコン君、あと少しでお正月だよぉ」。

質問者:
ありがとうございます。さっそく家に帰って声掛けてみます。

*


質問者:
ADSL始めたのにインターネットができません!
モデムとかいう機械のランプがチカチカするんです、先生どうにかして。

回答者:
もしかしていきなり繋いじゃいましたか。
だめですよ、いきなりそんなことしたら。
モデムの中の人が工場から遠路はるばる運ばれてお腹を空 かしてむくれてますね、それ。
ご飯あげてください。お腹いっぱいになっちゃえば問題解決です。
あげすぎちゃって寝ちゃったらランプが消えちゃいます。
そしたら往復ビンタかましてください。

質問者:
そうだったんだですか。ちゃんと説明書読まないとだめですね。
どうもすみません。
でも一人ぐらしなんで炊飯ジャーがないからコンビニで「サトウのごはん」買って済まそうかと思います。
「サトウのごはん」、ありですか?

回答者:
ありです。チンしてからあげましょう。

*

質問者:
インターネットで検索するとなんでも出てくるって言われたんだけど、
ホントかな?なんかちょっと嘘っぽくない?

回答者:
申し上げ難いのですが、ほんとです。
普段、ご自身のことを何て言いますか。〝俺〟ですか?
それでしたら試しに検索サイト「俺」で検索してみましょう。
14,100,000 件ほど出ますから見るのに一生かかります。

質問者:
うわ、ほんとだ「俺」がたくさん出てきた。すごいっすね。
せっかくなので全部見てます。

回答者:
ほどほどに。

*

質問者:
ルーターってなんですか。
会社の上司に聞いたら、
「それはルーキーのイギリスアクセントだよ、すなわちおまえの事だ、バカっ!!」
って叱られたんですけど、 なんか納得できなくて。

回答者:
上司の方はさすがですね。合ってます。事情通ですよ。
いい上司をお持ちで。目上のかたの意見に耳を傾けましょう。

きりがないのでこのあたりで。
ちなみに給料は現物支給なので家は「サトウのごはん」だらけです。

blank_space
投稿者 ko : 2004年12月07日 13:09
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space