2005年01月11日

HD増設作業

ついでながらにプチ部屋の模様替えを決行。

我が家にある元*****端末(恐ろしくて書けない; けどちゃんと了承得て戴いた)からHDを取り出し外付けに。

HDはさすがにヤバいとのことなので最初から抜かれてたから、
別途購入したシロモノ。もちろん自分の。

そして抜け殻となったモニタとデスクトップをこじか邸に運ぶ。
同期であった彼は2軒お隣りさんなので、こういう時、僅かな時間で往来ができる。

お手伝い(≒ほぼ全面バックアップ)してくれてるこじか君が「ねぇ、雑巾が必要だよ」と。見てみると大手町あたりで積もりそうな初雪なみにホコリが堆積している。

うげっ。死の灰みたいじゃん。

ちりとりと雑巾を駆使してお掃除。
くしゃみと鼻水が止まんない。コンタックよこしやがれ。
ついでにモニタとデスクトップも拭き拭き。

そうこうしていると手際よく外付けセットアップ完了。
よぉーっし、思いたったら吉日ということで、机に鎮座している初期iMACとノートPCの配置を変更。

机の上のプリンタとMac本体とHubとUSBHubをまるごと移動。

初期Macにわりと多いLANケーブルが抜き差し出来ない問題があるけど、まあ、いいや。

ふごーって根性入れて踏ん張ったらちゃんと抜けたよ。

っということで、元デスクトップがあった位置にiMACを。
さんざん迷った末、プリンタはテレビの上に。
で、ノートとそれに付随しているアレコレはぜんぶ机にまとめる。完了。

blank_space
投稿者 ko : 2005年01月11日 22:16
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space