2005年01月31日

西葛西のリトルインディア

今日の朝、出勤前にTVでチラッと見たけど、西葛西にはインド人が多くてリトルインディアともリトルデリーとも呼ばれているそうだ。

会社から近いので時々西葛西で食事をしたりするのだが、なるほどそう言われてみれば確かにサリーを来た人や褐色のいかにもインド人といった人が多い。他の駅に比べたらよく目立つ。I

T関係に従事しているインド人をきっかけに増えてきているらしく、ちょっとしたコミュニティになりつつあるとか。

個人的にはニューデリーのコンノートプレイス並みに牛がモウモウと歩いていて、リクシャが闊歩していて、怪しげなインド人が耳元で「チェンジマネー?」と囁くぐらい発展してくれたらなと思う。

それと期待したいのがインド人コミュニティが及ぼす影響で、周辺のカレー屋のレベルがアップすること。

「こんなカレー食えないナマステ」とかわめき散らすインド人を契機に西葛西のカレーレベルが飛躍的にアップ。街中がカレー色、つうかカレーくさい。すげぇ楽しそう。

blank_space
投稿者 ko : 2005年01月31日 11:21
コメント

もはや筋肉少女帯の世界ですね。
サリーの女がヨガのポーズでタクシーを止めた!
(知らないか・・・)

Posted by: kenny at 2005年02月04日 02:03

うっ、それは「俺にカレーwo♪」とシャウトする曲でしたっけ。

オーケンの本に、東京タワーの蝋人形館でフランクザッパの人形があって驚愕した!って書いてありました。たしかにタワーでフランクザッパというのはシュール。


Posted by: ko at 2005年02月04日 10:06
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Powered by
blank_space