2005年03月05日

再会

今日は夕方から新大久保のコリアンタウンにレッツラ。
先の日本語学校の学習者であるハンさんから連絡があったのが水曜日。

「韓国料理、行きましょう」と。いいね、行きましょう。

僕は教師として勤めたことがないから断言できないけれど、きっと教える者の責務というか務めとして、〝やがて訪れる別れ〟について心構えをする必要があるのだろう。

それでもまた同時に、学校や授業が終わっても、違う形で学習者と仲良くなったりとか、交流が続くこともあるだろうと信じている。

まぁ、そんなに大げさに風呂敷広げることでもないけどね。

要は、学校が終わっても、また遊べて良かったぜ、みんな。イエェーイっちゅう感じですかな。

そんなこんなで韓国料理。一応、カメラ持っていくので詳細は、またここで。

blank_space
投稿者 ko : 2005年03月05日 15:40 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space