2005年03月12日

─俺マイメモ─

しりあがり寿のイカレサイケデリック漫画「弥次喜多in DEEP」、原作は言うまでもなく「東海道中膝栗毛」が、実写化&映画化されるようで。

弥次さん喜多さんの男同士の愛の冥界道中─これは「東海道中膝栗毛」でも描かれているね─を、実写化かぁ。

アノ漫画って夢か現実かとにかく混同しがちなサイケデリックワールドを鬼才・しりあがり寿が描くことで成立しているようなモノなんだから、映画にしてもオリジナルに圧倒されて尻すぼみになりそうじゃない?ってここまで書いて、映画のサイトをちらりと見たら、やっぱ叩かれているね、だいぶ。

配役も、弥次さん(長瀬智也)、喜多さん(中村七之助)というのがさまざまな意味で痛い・・・。

まぁ、観にいくことはないだろうから、ここであえてオリジナル(しりあがり版)を紹介。

情緒不安定なアナタへ。男同士の迸る逃避行に価値をみつけたい画面の向こうの君に。


blank_space
投稿者 ko : 2005年03月12日 13:08 | トラックバック(0)
コメント

個人的に「原作をアレする人」つーことでなんとか官九郎つーひとはもうダメなんですが、しりあがりのオッサンはもう最高ですね。ヤジキタやばいわー。どっかの読み切りで(コミックキューだったかな)名作「火の鳥」をヤジキタでパロっててそれもまた秀逸。

Posted by: TK at 2005年03月14日 17:06

いいっすよね。「ダヴィンチ」に掲載しているメメント・モリとかも最初からイッテるので最強。
映画はたぶんショボイんだろうなぁ。どうしたもんなのか。

Posted by: ko at 2005年03月14日 22:42
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space