2005年03月19日

ドコモでヘッダ情報

3月24日からドコモキャリアでも端末からメールのヘッダ情報がじかに見られるようになる。

ようやくか…。

言うまでもなく、なんといっても今回のサービスで一番大きい効果はスパムメールの送信元情報がヘッダから見られることだろう。根本的な解決に結びつくとは言えないけれど、ヘッダが見られれば、多少なり焼け石にチョロチョロと水は掛けられる筈だから。

あとは、複数の送信先にメールを送るとき、強制的に Bcc の設定にならない端末は気をつけないとね。Cc に宛先を設定してたら、たぶんヘッダから見えちゃうぞ。

【追記 posted 20th Mar】
どうやら宛先情報までは見られないのかな・・?
-->詳細はコチラ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/whatnew050107b.html

□設定方法
「iMenu」-「オプション設定」-「メール設定」-「メール受信設定の『その他設定』」-「メールヘッダ情報受信設定」

blank_space
投稿者 ko : 2005年03月19日 21:16 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space