2005年06月21日

カメラ覚書

Lomo LC-A で 最近話題となっている Natura1600 を装填したら、周辺減光も程好くかつ露光制御もいい感じになるんじゃないかなと思い、最近、試し撮りしている。

で、これほどの人気の商品だから、きっと広大なWEBの海では、とっくに先人が記事を公開しているだろう。そんな気持ちでエッチラオッチラと、検索していたら、ビンゴ。

しかも、富士フィルムの方が実験をして、WEBで公開しているではないか。

35ミリのカメラの開発とそのカメラに相応しいフィルムの開発をした上で、その性能を確かめる為に海外のロシアとはいえ、他社カメラに自社のフィルムを装填してWEBで公開する姿勢は立派だと思う。

Lomo でASA400にセットし、Natura で撮影すると、擬似NPモードともいえるぐらい素晴らしい露光制御になるとか。

腕はさておき、実にいいカンをしている自分だ。
で、そのサイトはこちら。

NATURA BLOG
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/
□参照記事:
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2005/05/lomonp.html#more

blank_space
投稿者 ko : 2005年06月21日 19:13 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space