2005年08月01日

青山「かおたんラーメン」

青山のYellowの帰り、六本木isn'tやGASPANICの帰りのソウルフードといえば、ここ。

クラブ帰りで呑み過ぎでおまけに煙草臭いし、喉はガラガラだし腹は減っているけれど、胃が受け付けてくれない。かおたんラーメンはそういう時に食べるラーメンである。良くも悪くもシラフで食べるものじゃないんだ。

店はずばり掘っ建て小屋。六本木ヒルズが近いというのに時代錯誤の建物。バラックってやつだ。それでも全盛期は並ばないと食べれなかった。

20050801a
写真はラーメン650円。

ラーメンは台湾風の醤油味。鶏のダシと中華系の香菜などでじっくりと煮込まれた茶色く透き通ったスープは優しい風味。呑んだ後だからこそ旨い。ここの名物である揚げタマネギがほんのり苦くてアクセントとしてバッチシ。麺はコシのある少し固めの麺。叉焼も脂が落されていてもたれない。うっすらと醤油で漬け込まれた叉焼は正統的な中華の味だ。
醤油味のスープが淡白であるからこそしっかりと絡み付くように計算されているのか。

六本木で呑んで踊って遊んだ帰りにはぜひ。
20050801b


かおたんラーメン
東京都港区南青山2-34-30
12:00~翌4:45
塩ラーメン--\650
ラーメン--\650
みそラーメン--\850
ギョーザ--\550

blank_space
投稿者 ko : 2005年08月01日 19:00 | トラックバック(0)
コメント

こんにゃちわ。
元気?
ラーメンといえば、この間『青葉』行ったよ。
監禁事件で話題の・・・
うまかった(*^_^*)

Posted by: K子 at 2005年08月02日 21:17

はろ。元気だよん。そっちはどうさ。

「青葉」行きたいなぁ。けっこう混んでるって話じゃん。

換金した側の店である「秋葉屋」←大森もイケてるみたいだよ。店長不在だけどw

Posted by: ko at 2005年08月03日 09:39
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space