2005年09月09日

Aphorism [ジーコ監督]

(コンフェデレーションズカップでの日本代表の戦いぶりを見て、「世界に存在感を示した」と評価する一方、課題の得点力不足については、緊張しすぎてシュートが決まらないことについて言及した一言。)


「失敗を恐れる日本の文化が関係している。」


アルトゥール・アントゥネス・コインブラ=ジーコ(サッカー日本代表監督)

blank_space
投稿者 ko : 2005年09月09日 12:12 | トラックバック(0)
コメント

チッス。お元気??

そういえば、トロントでカナダ人の誰かが言っていた気がする。日本人の子は、みんな間違った英語を話すことをはずかしいと思うから、口数が少ないし、なかなか英語が上達しないと・・・
これって、日本の文化なんだね。
まぁ、私は、知っての通り、
「私は、日本人だし、ネイティブなんだから多少の間違いは推測しろよっ。」
てくらいの気持ちで、しゃべっていたけどね。でも、そのおかげで、正しい英語は、話せずじまいでした・・・(^^;)

Posted by: K子 at 2005年09月09日 21:14

オイッス。元気だよ。どうよ、旦那さんもお元気か?

失敗するのは誰だって怖いけれど、その恐怖がゆえに可能性をだいなしにしてはいけんよ。
失敗のイメージに囚われちゃいけないってことなのかな。

ところでジーコって声のオクターブが高いよね。だから何ってわけじゃないけれどwww

Posted by: ko at 2005年09月12日 16:24

旦那様もお元気ダス(’∀’*)

確かに、ジーコの声って高いよね。
オブリガードォってドの声が高くて
かすれてたりするよね。

Posted by: K子 at 2005年09月13日 20:47
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space