2005年10月07日

プレシャス・チャンダン香

20051007a
インドのHEM社の代表的なお香「チャンダン香」。 白檀の妖艶な香りが何ともいえないぶっち切りのヒット商品。日本ではパーティピープルやアジアン雑貨屋好き、インド帰りのバックパッカーに人気を博している。また、本場インドではその人気ぶりからニセモノまで出回るという冗談みたいな話も。

とにかく他社の追随を許さない鼻腔をくすぐるサンダルウッドの香りは、HEM社ならではのものだ。

パッケージも数種類あって、日本で見かけるのは以下のパターン。
値段は、仕入れ状況とお店によって個別に前後するので、そのつもりで。

1. CHANDAN SQUARE(スクエア)
約8本入り --\100

2. CHANDAN TALLBOX(トール)
約15本入り --\200円

3. CHANDAN hexa(へクサ)
約20本入り、六角形の箱が特徴 --\250
40cmのロングサイズもある。こちらは --\500

4. CHANDAN economy(エコノミー)
25本x4袋で100本入り。 --\700

blank_space
投稿者 ko : 2005年10月07日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

お香か~いいね~。白檀っていい香りだよね。
私はもっぱらアロマだよ。
どっちにしてもリラックスするし、ムーディーで(・∀・)イイ!!

イランイランとローズウッド最高!
お香にイランイランがあるのかは知らんが、是非お試しあれ!

Posted by: エンガワ at 2005年10月08日 20:52

イランイラン、試してみよ。アロマといえば茶香炉もいい。お茶の香りがステキング。落ち着く系って大事ね。

Posted by: ko at 2005年10月09日 00:17

なんか最近、CHANDAN GOLDってのとSUPER CHANDANとかいう亜流も売ってるね。
どっちも買ってみたけど、GOLDのは良かったよ。スーパーのほうはちょっと香りが強いのかなぁ、そんくらいだったねえ

Posted by: TK at 2005年10月11日 11:22

CHANDAN GOLD、凄そう。雑貨屋とかにあるのかな?ゴージャスな名前がそそる。。

むげん堂とか行って探してみようかしら。

Posted by: ko at 2005年10月11日 15:26
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space