2005年11月28日

ビフォア・サンセット

ビフォア・サンセット【2004年 アメリカ】

監督:
リチャード・リンクレイター(Richard Linklater)

キャスト:
ジェシー --イーサン・ホーク(Ethan Hawke)
セリーヌ --ジュリー・デルピー(Julie Delpy)


あれから9年・・・、「ビフォア・サンライズ」で恋をしたあの2人を、リンクレイター監督が描く上質なラブロマンス。

主演は同じくイーサン・ホークとジュリー・デルピー。

あの偶然にも出会った日から9年、ジェシーは再びウィーンを訪れた。一人の作家として。

セリーヌと過ごしたあの夜のことを想いを込めて綴ったのだ。

書店のメディア向けのサイン会で、「この小説に描かれているフランス女性は実在するのですか?」という問いかけに「ここはフランスだから〝イエス〟ということにしておきましょう」と答えるジェシー。

その瞬間、視界に入ったのはセリーヌだった。

あの別れの日に「半年後に再会しよう」と約束をして会えなかったセリーヌとまた再会する。

空港までの短い時間を、9年間の空白を埋めるように話し合う2人。

そして何故、あの約束で会えなかったのかも。しかし、ジェシーの出発は夕刻。

9年間を埋めるには、僅か85分間ではあまりにも短かすぎる。

時が経っただけに、恋愛をするのにも、情熱だけではなく駆け引きをするジェシーとセリーヌ。でも本当は好きなのに好きだといえない。9年の月日が流れて、何が変わって、何が変わらなかったのか。

2人の会話が時間すら忘れさせる作品。

リンクレイターらしい印象的なラスト。貴方ならどう想像する?

Baby,you're gonna miss the plane.

愛しさ度★★★★★

blank_space
投稿者 ko : 2005年11月28日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space