2005年12月05日

徒然草

たまには、日々の日常を綴ってみようじゃないか。


12月2日(金)

第??回の「肉の会」。

何回目なのか分からないのは、「肉の会」を幾度となくドタキャンしたため・・・。

もちろん会長、副会長レベルは掌握している筈。

今回は「年忘れ肉の会」。場所は西葛西の「金ナントカ園」。
年忘れとしては、いつもの場所。

会長、副会長、うー、koとお馴染みの顔ぶれに、新メンバーぬまっち登場。

会長と同じ会社に勤めている前回参加の肉超人(♀)が参加できないのが、残念だ。

肉で肉を購う性の垣根を越えたバトルロイ肉は、次回に持ち越しである。

さて、この「金ナントカ園」は、毎年来ているけど、なんだかんだで肉が旨い。

肉の写真をパシャパシャ撮ったが、また食べたくなるので、ここは割愛。

そして、肉が旨いのにいつまでたっても毎回、店の名前が覚えられないのが悲しい。

西葛西の駅降りて12秒のところにあるので、「いつだって、肉食わなきゃワタシ死んじゃうの」的は人は病院に行く前にぜひ、ここに。値は張るけど、味は保証。

ところで、ぬまっちは、ドアを閉めてからS(サド)だとか。

「ドアを閉めるまではおとなしいんだよねぇ。ドアを閉めたあとはもうヤバイよ、俺。超言葉責め」。

そうなのか。どんな責め具合なのか一度聴かせて欲しいものだ。

肉の会


12月3日(土)

夕方から、秩父の夜祭に行く。

毎年12月2日3日に開催のこのお祭りは、曜日が合わなくて歯痒い気持ちでいっぱいだったけど、今年は土日開催なので、思い切って行ってみる。

日本3大夜祭(他の2つがどこだか知らない)と名高く、夜な夜な秩父の山間を派手に提灯で装飾した曳き屋台が練り歩く。

それを一目見るだけでも価値があるというのに、着くまでは知らなかったが、全国の選りすぐりの花火玉が惜しみなく何百発と打ち上げられる祭りでもあったのだ。

真冬に眺める尺玉はホントに圧巻で、仕掛け玉のような尺玉は言葉にならない美しさ。

何メートルも離れている距離から見ているのに胸にドンドンと音がする迫力。

スターマインも見たことのない仕掛けで、あのスターマインが猛スピードで打ち上げられるのだ。

身悶えする感覚。スターマインで空が眩しくなるなんて、いままで想像したこともなかった。

そして尺玉連発の夜空の下でみる曳き屋台の神々しさ。いまのところナンバーワンの花火&夜祭。

昂奮止まぬまま夜通し遊ぶ。

EXA 1b で、何枚か流し撮り。

来年は、土日開催。


12月4日(日)

昼過ぎまで爆睡。外を見ると雨が降っているみたいだ。
昨日のお祭りが雨じゃなくて改めてほっとする。

むげん堂で購入した、ベトナムコーヒーのフィルターで淹れた珈琲を飲んで、ゴロゴロとまったりモード。

そして、ADSL回線の速度変更(1M→24M)がようやく開通。体感的にはまるで同じ。まぁ、いいか。

開通ついでに色々と机周りを整頓して、夜ご飯は、元同期の四谷在住のこじか君と四谷三丁目の大戸屋に。

こじか君は、煮込んである鶏肉を単品で、そしてデザートを、僕はカキフライ定食を食べる。

「僕、こんなに食べれない」とライスを食べずとも、デザートは頼むというこじか君から鶏肉を半分貰う。

カキフライ定食は780円としてみれば、正直悪くない。

大戸屋は、ご飯やおかずがそこそこイケているのに、味噌汁だけが美味しくないというか、味に広がりがないのが毎度ながらに残念だ。

でもって、お互いの近況をつれづれと話す。

多くの日本のブログで使用されているシック○アパートのサポートの仕事があるらしい。

雇用側の求めている技術(unix、phpエトセトラ)とギャラが折り合ってなくて、しょっぱい内容だから渋っているとか。

あと、ついでにSoberの亜種の話をする。

ワクチンベンダーで働いている彼のところにも、どうやら、こちらで確認した謎の亜種のレポートは無い。残念だ。

blank_space
投稿者 ko : 2005年12月05日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

オホー!ナイスレビュだね。もう完全にあの日の99%伝わったはず。今度は是非、肉魔人を交えたいよねえ。
夜祭楽しそうでなにより。次回は俺も行きたいなぁ。そしてコジカ君の「僕食べられない」っプリにはちょっとキュンとした。
大戸や、いいよね、味噌汁、ダメよね(標語)

Posted by: 肉tk at 2005年12月07日 01:15

うん。肉美味しかったー。
超・〝想定外〟なイリュージョンにはほんとにビビりましたがwww

夜祭いいよー.超楽しい。ぜひ行きましょ。

そうそう、春のお祭り(なんとか桜)も行きたいね。

マジ、大戸は味噌汁を勉強してほしい・・。

Posted by: ko at 2005年12月07日 09:20
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space