2006年01月16日

小倉北区「日明の湯」

2004年にオープンした北九州市小倉北区にある日帰り温泉「日明の湯」。

低温岩盤浴(有料)のできる温泉ということもあり、連日市内の温泉好きで賑わっている。

泉質は塩化物ナトリウム系泉。

保温効果が高く、肌も艶々になると評判が高い。

市内にある「おとぎの杜」とは少し趣が異なり、色々なタイプの湯船が楽しめるのが特徴。

お風呂は男女入れ替え制。座敷のあるゆったりとした食事処、マッサージルーム、岩盤浴と、安らぎ溢れる施設がきっちりと用意されているので、仕事で疲れたときなんかに立ち寄ると1日中遊べてしまう。

大浴場には、エステバス、バイブバス、電気風呂、檜風呂があり、サウナは塩サウナで、サウナ室にこんもりと塩が盛られている。

その塩を身体にすり込んで発汗作用を促すというものだ。ダイエットや新陳代謝を高めるのに効果があり、シャワーを流すと、身体が艶々になるとか。

露天風呂は、足湯、寝転びの湯、壺風呂と、開放的な空間でしっぽりと和むことができる。自然が見事に調和している雅やかな風景は、どこか山間の温泉宿に訪れたようでもあり、間接照明が照らされる露天風呂はまさに癒しの空間だ。

20060113a


バビリオ「日明の湯」
福岡県北九州市小倉北区日明3丁目4-28
(JR小倉駅より戸畑方面へ車で10分 バス停「日明五丁目」徒歩5分)
10:00~翌朝08:00
大人 --\900(平日)\1000(土日祝)
小人 --\450 3才~小学生

HP

blank_space
投稿者 ko : 2006年01月16日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space