2006年01月26日

本城「おとぎの杜」

「日明の湯」と双璧を成す北九州市の日帰り温泉施設。

マンションの宅地建設中にガツンガツンと地面にボーリングしていたら突然とお湯が沸いて、急遽、温泉施設にサマ変わりしたという、まことしやかな平成14年10月にオープンした温泉。

箱根にある「天山」に似た雰囲気もあり、照明はそれほど暗くないけれど、全体として落ち着いた雰囲気が漂う。

ドアをくぐると聴こえてくるのが、さざなみのようなヒーリング音楽。

思わず心が和む瞬間。このヒーリング音楽はお風呂でも流れているので、なんとなく眠くなってしまう、なんてことも。

1階は食事のできるお座敷休憩室とテーブル席。マッサージコーナーと床屋もある。2階がお風呂だ。

地下1.100mから涌き出るミネラル分を含んだアルカリ性単純温泉泉質は柔らかく、保湿効果が抜群で肌がスベスベになる。

神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、冷え性、疲労回復などに効くという。

電気風呂や泡風呂や大きな浴槽がある内風呂の片隅にあるのがアカスリ。

有料ではあるが、腕のいいスタッフがいるので、余裕がある人はせっかくだから受けてみるものいい。

新陳代謝が高まって汗がびっしりと出るのが韓国アカスリの特徴。

露天風呂には岩風呂、つぼ風呂、ぬるめの炭風呂がそろう。

特に37-8度というぬるめの炭風呂は長湯するのにちょうどいい。

炭の間からチョロチョロ流れる温泉をみてホッと一息。

20060126a

本城天然温泉「おとぎの杜」
福岡県北九州市八幡西区御開1丁目19-1
(黒崎 ICより20分)
10:00~25:00
大人 --\800(平日)\900(土日祝)
小人 --\400(平日)\450(土日祝)
貸しタオル --\100
貸しバスタオル --\150
貸しバスタオルセット --\200

※折尾駅、若松駅から無料送迎バスあり

blank_space
投稿者 ko : 2006年01月26日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space