2006年02月20日

ピーナッツ、3個

生を授かりXX年、思い起こせば辛かったことも楽しかったことも、いろんな毎日がありました。

気がつけばワタクシも立派な〝大人〟と呼ばれる年齢にまで成長し、同級生の多くは、結婚したり離婚したり、産まれたり転勤したりで、ドラマのような人生を送っているようです。

さて、非常に恥ずかしいながらの告白となりますでしょうか、実はワタクシ、「AKIRA」という非常に完成度の高い作品にうつつを抜かす度合いが少々過ぎているようなのです。

いえ、決してオタクだとかそういうんじゃありません。ワタクシという表象現象における一つの個人が「AKIRA」に出遭ってしまっただけなのです。

ただ、中1のときに薬局で空のカプセルを購入して、その中に10円の粉末ジュース(コーラ味)を詰め込んで『AKIRAのカプセルだぁー』とはしゃいで高校生に殴られたのも、原チャリをパクって金田の真似事して怪我をして捕まったのとかなら限りがございません。

もちろん、いまでは良き思い出です。

まだ青臭かったんですかね。

それとワタクシ、中学生のときにアニメの「AKIRA」でしたら台詞を全部〝ソラ〟で言えました。

おっと、自慢じゃないですよ。勉強もしないでノートに書き記して暗記しただけなんです。

さて、そんな世界の何処にでもたぶんいるだろう「AKIRA」フリークのためのお店が池袋にあるのですよ、これがまた。

店名なんて言わなくても分かるでしょう。

春木屋です。

場所は池袋と少々難儀な場所ですが、もし『やっとモーターのコイルが、あったまってきたところだぜ』という台詞にピンと来る方とか、28番という番号にどうも執着する傾向がある方はぜひこちらに。

えぇ、ワタクシも近日中に・・・。

春木屋

blank_space
投稿者 ko : 2006年02月20日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space