2006年03月30日

王子「みのめんた」

午後はまるまる思いっきり紅白歌合戦的ネーミングのこのラーメン屋は、JR王子駅のすぐ裏手30秒ほどの位置にある。

某大物司会者とはまるで関係なく、麺が多いことから付いた「味の麺多」が本当の名前(漢字)らしい。

近くに覇者のように君臨する大勝軒があるというのに、つけ麺の店として結構賑わっていると評判。

そのギャグのような店名で期待も薄いかと思いきや、これが味は本格的で、平打ち中太の自家製麺を使い、なかなかの本格派。

20060330a
写真はつけ麺1.5倍(680円)。

鶏と野菜のパンチの効いた濃いスープに、玉葱、青葱がバランスよく散らしてあって、挽肉のそぼろがスープに混ざっている。

味の染みた焼き豚とメンマと海苔が浮かぶ。中太のモッチリとした麺がこのスープに小気味よく絡むのがなかなかである。

普通盛りでも1.5倍でも同値段で、1.5倍は結構な量があるんだけど、スープのしっかりとした味と自家製麺の歯ごたえが一気に加速して、結局、ペロリと食べられてしまう。

ちなみに券売機があって、先に支払いが終わるので、会計の時に「ファイナルアンサー?」とは決して聞かれない。ちょっと残念な話である。

20060330b

みのめんた
東京都北区王子1-2-2
11:30~24:00
(土・日・祝:~22:00)
無休

つけ麺 --\680
ごまだれつけ麺 --\680
夜だけつけ麺 --\900

blank_space
投稿者 ko : 2006年03月30日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space