2006年04月05日

みつばちマーチ

20060405a
1994年に英国で産声を上げた手作りハンドコスメの「LUSH」。新鮮な野菜やフルーツを絞ってお菓子を作るようにして出来上がった石鹸の数々は肌に優しいと評判。商品名も〝恋の導火線〟とか〝3時のおやつ〟とか〝いちご同盟〟など、笑いを誘うネーミングばかり。新商品も多く、同時に販売終了も絶えないという、とにかくアイテムの回転が早いショップだ。


その「LUSH」の商品の〝働きバチ〟が残念ながら販売終了になった。

そもそも〝働きバチ〟を知ったのは、もうそれの販売が終了してからの話で、つい先日、とあるキッカケで使用し、しかもそれまでは「LUSH」自体知ってはいたけれど、使うまでには至っていなかったから、まさに何気なく使った蜂蜜入りのこの石鹸、香りを嗅いだ瞬間に、フラッシュバックを起こしそうなぐらい身震いがした。

懐かしい香りがするのである。

目が眩むほど明るいゴアの午後14時の香り。

ちょっと抽象的かもしれないが、匂いはイメージを想起させるのである。

ネパリショップ、ディスコバリー、ナインバー。そんな光景がパッと浮かぶ。

本当に一目ぼれしてしまった。でももう何処の店舗でも売ってないようだ。去年に販売終了したみたいだから。

なので、わりと似た香りで蜂蜜たっぷりの〝みつばちマーチ〟(100g 480円)を使用中。

「LUSH」の人気ナンバーワンの石鹸だ。

これも甘い香りが馨しい。洗い上がりの肌はしっとり&すべすべ。なんだか夏が待ち遠しくなった。

blank_space
投稿者 ko : 2006年04月05日 19:19 | トラックバック(1)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 洗顔料からボディソープまで、フェイス&ボディケアアイテムがLUSH一色に♪
Excerpt: フレッシュな素材をふんだんに使い、まるでスィーツのようないい香りのアイテムがたくさんあるLUSH。 バブルバーという入浴剤を、何個か使った事があるくらいだ...
From: Gourmet&Beauty Treasure Hunter
Date: 2007.07.09
blank_space
Powered by
blank_space