2006年05月25日

あなたは30歳~35歳ですか?

1970年(昭和45年)~1975年(昭和45年)に生まれた人たちは〝団塊の世代ジュニア〟と呼ばれるそうだ。

ファミコン、スーマリ、ポートピア。おニャン子クラブにビーバップ。霊幻道士とあぶない刑事。イカ天バンドに渋カジブーム。

80年代、90年代前半、思えばなんだか色々とありました。

で、そんな世代をターゲットにして、1980年代後半~90年代をコンセプトにした、こんなアルバムやらサイト。

30-35.com

VOL7でついに満を持して〝イカ天〟の特集です。

懐かしいねぇ。

「次のバンドはこのバンドだいっ!」

土曜の夜中にどれだけ相原勇の声で悶絶したことやら。

原宿のイカ天ショップの開店日にわざわざ行ったりもしたし。

イカ天シャーペンとイカ天下敷きが我が家の何処かに眠ってますぜ。

イエロー太陽'sが未収録なのが残念だよね。「赤いチョコレートの下で」を入れて欲しかったなぁ。
あとティラノザウルスの「Baby! Baby! もっと! 熱い! Kissを!! 」も。
そしたら、スイマーズもセメントミキサーズもOne Night Standsもサイバーニュウニュウも入れて欲しくなるしxxx

あと、オンエアで観ていた限り、AURAは「愛・オーランド」、人間椅子は「陰獣」って感じじゃない?

けど、まあ、この値段で、FLYING KIDSの「幸せであるように」が収録されているのは貴重かな。

blank_space
投稿者 ko : 2006年05月25日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

イカ天ナツカシス。
BEGINとかFLYING KIDSには魂を揺さぶられたね。マルコシアスバンプも好きだった。
今思うとたまのあの人は爆笑問題の太田に似てる気がするw

Posted by: kenny at 2006年05月26日 10:17

BEGINとかFLYING KIDS、いいっすよね。マルコシアスバンプ・・アレはすごかった。

BEGINが「恋しくて」で完奏(←なつかしい)した時の衝撃って忘れられません。
それと、FLYING KIDSの「幸せであるように」を超えるバラードってあるのだろうかってほど好きっす。

たまのVoは太田に似てますねwwwわらった。

Posted by: ko at 2006年05月26日 11:02

大木ボンドの絵描き歌♪

Posted by: 女の60分 at 2006年05月26日 17:38
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space