2006年09月01日

なんだかんだな物欲

今年もきっと買わないだろうけれど、どうしてか毎年その季節になると胸をときめかす商品というのがある。

値段の高い低いが問題ではないようだから、どうも〝決心〟という踏ん切りがなかなか附かないで躊躇しているようである。

さて、夏の時期が近づくにつれて、買おうかな~どうしようかな~と悩んでしまうのが、ビーチやキャンプ場で見かけるサンシェードのテントである。

通気性に優れたメッシュ加工の日差し除け。軽いので持ち運びは楽だし、値段も3000円程度なので悩まなくてもいいのに、どうしてか迷ってしまう。

そのくせ海に遊びに行くと、「いいなぁ、あれ」と物欲しそうに見てしまうのだ。来年こそは買うと小さい声で宣言したい。

とにかくこんなのが欲しくなるのだ↓


コールマン サンシェードMX
ブルー×イエロー 170T7500J

で、秋冬はなんといっても、この2品。

一つ目は、NorthFaceのウェアであるN-3Bだ。

ボアの附いた冬用のアウターで、N-SBというミリタリー系アイテムをしつこくないように仕上げているのがポイント。

厚手なので、どれだけ極寒だろうとへっちゃらな仕様だ。N-3Bの色といったらもちろんモスグリーンで決まり。値段はだいたい4万ぐらい。こちらも毎年どうしようか悩むのである。

これは画像が見当たらなかった。


そして二つめは、小川キャンパルのストーブ。

10月になると十分冷え込む山のキャンプにきっと重宝するだろう一品だ。

デザインも秀逸で、コンパクトに折りたためる。

これはURLが現存していた。

このストーブで火を炊きながら飲む珈琲は格別なんだろうなぁ。アウトドアショップに行く度に頭を抱える。

詳細

blank_space
投稿者 ko : 2006年09月01日 12:12 | トラックバック(0)
コメント

わ~分かる!私はあんまり夏ジレジャー人間ではないけど、このサンシェード欲しいもん。
夏、新居の庭に置いて、涼んでみたいな~なんてw
家でやってたらちと馬鹿っぷいけど。
そそ、最近コールマンの起毛レジャーシート買ったんだけど、いい感じ♪芝生でのピクニックにオススメよん♪
コールマンのテーブルクロスもなかなか。

Posted by: エンガワ at 2006年09月02日 16:33

自宅の庭に置くのいかもね。お子ちゃまの日よけになりそうだし。

コールマンのレジャーシート、そそるなぁ。

いかん、また物欲が。

Posted by: ko at 2006年09月03日 15:04
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space