2006年09月05日

魅惑なハウツー

いまからおよそ20年くらい前、僕らの周りにはこんなハウツー本がたくさんあった。

男の子向けの雑学本みたいなもので、攻めの恋愛テクニックとか女子の攻略方法とか、そんな感じの内容の恋愛本である。

多感な時期もあったのか、馬鹿で単純でやることが無い上にウブな僕らはそれらの本に書いてあることを額面どおりに受け取った。

もちろん本の通りにしたって成功なんてなかった。

だいたいにして小学生~中学生がこんなの読んでどうにかなるほうがおかしい。

それでも僕らはまるで教科書のように、あるいはバイブルのように手に取り、みんなでむさぼり読んだのだ。

そんな面白恥ずかしいセピアな80年代雰囲気たっぷりの恋愛テクニックを、憶えている限り列挙してみる。押入れから何冊か出てきた本の内容をそのまま載せてみた。

こちらは、「デート編」に書かれていたもの。


初めてのデートでスカートを履いてきたらゴーサイン。


カノジョがもしデート当日にズボンを履いてきたら警戒心の表れだ。キミは慎重に行動しよう。

でもスカートだったら!? カノジョのココロの準備はOKモード。カノジョしだいでアプローチしちゃうのもアリかも。


カノジョのアクセサリーを褒めるポイントは、ネックレス→指輪の順で!!


女性は意外と無防備な首の周りが弱点だったりする。そんな弱点を本能的にカバーしているのがネックレスだ。上手なアクセサリーの褒め方はまずはネックレスから。きっとカノジョのガードが緩むゾ。



珈琲をブラックで飲むコは大人の証拠!!


珈琲をブラックで飲むコは、大人の付き合いが出来る証拠だ。もしキミとのデート中にカノジョがブラックで珈琲を飲んでいたら、きっとカノジョは大人の世界を知っている。キミもそれに合わせよう。オトナっぽい自分をすかさず見せるチャンスだ!!



満月の夜は少しだけ大胆に!! カノジョもそれを待っている!?


満月の夜は生体的にバイオリズムが活発になる。告白するのだったらこの日がチャンス。カノジョはすでに大胆モードだ!!



帰りたくないかも!? そんなカノジョのサインを見逃すな。


デートに門限はつきもの。それでもカノジョはまだキミと時間を過ごしたいと思っているかもしれない。さりげないカノジョからの〝帰りたくないサイン〟を見逃すな。終電時間を訊くのは禁物だゾ。



学校の話題が豊富なコは友達つきあいが上手。まずは友達から攻めよう。


学校の話が多いコはそれだけ友達が多い証拠。手ごわいカノジョも周りの友達から仲良くなれば、そのうちキミに興味を持って、意識しちゃうかも!?。



ピンクのマニキュアはOKサイン!?


もしキミとカノジョが初めてのデートだったら、すかさずマニキュアの色をチェックしよう。
ピンク色のマニキュアはアバンチュールのOKサインだ。カノジョはきっかけを待ってるゾ。


こちらは「リゾート編」に載っていた。


開放的!? 浜辺でアンクレットをしている子は積極的。チャンス到来だ!


キミと同じように夏の思い出を求めたコが待っている浜辺。アンクレットをしている女のコに優先的にアタックしよう。遊びたいというカノジョ達からの合図だ。



花火で二人っきりになるのは〝線香花火〟が決め手!?


案外、女の子はロケット花火とかをわいわいするよりは、しんみりと線香花火をしたがる傾向がある。「線香花火しようよ」と普段のキミじゃない素顔を見せれば、きっとカノジョはイチコロ!! 抜けがけなんて気にしないキミの勝ちだゾ。


ちなみに初デートのスカートというのは20年近く経ったいまでも、まだ妄信しているのはナイショ。

しかし、こうして挙げてみると相当のアホだったな、僕らって。

blank_space
投稿者 ko : 2006年09月05日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

wwwww
言葉が見つからないwwwww

Posted by: エンガワ at 2006年09月05日 21:16

きっと大人の証拠ですwww

Posted by: ko at 2006年09月06日 08:59
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space