2006年09月15日

王子「ムルギー」

王子駅の北口をでて右に進み、線路沿い徒歩3分、森下通り商店街の入り口あたりにあるカウンター5席だけのスタンドカレー店。

スタンドカレーといっても、味についてはなかなかのもの。

渋谷の名店「ムルギー」で修行したというご主人が作るカレーは野菜とフルーツを1日半以上かけて煮込んだミャンマーカレー。

そしてムルギー(ヒンディ語で鶏肉)という名前にあるように、鶏肉がはいっている。

鶏肉も時間をかけて煮込んでいるので形が見当たらないほどだ。

20060914a

ルーの味は欧風ともエスニックとも和風とも呼べないコクがある。まさにオリジナルテイスト。

聞けば、何種類ものスパイスを使って味を生み出しているらしい。

そしてフルーツの甘みが辛さを見事に調和。激辛好きには物足りないが、無料で辛さをアップできるので、安心。CP(コストパフォーマンス)を考えたら、かなりいいだろう。

20060914b

ムルギー
北区岸町1-6-20
11:30~14:30/18:30~21:00
日曜、祝日、定休

ムルギーカレー --\560
玉子入りムルギー --\630
ナシゴレン --\650

blank_space
投稿者 ko : 2006年09月15日 19:19 | トラックバック(1)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 渋谷 ムルギー
Excerpt: この店と 喜楽 に行くと ああ・・・さぷら伊豆の野郎・・・昼まっから風俗行ったんだなあ・・・ って深読みされるのが嫌で久々になっちゃいました。 ...
From: さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
Date: 2009.07.07
blank_space
Powered by
blank_space