2006年09月25日

ベランダ園芸部

モブログやmixiにも載せてあるように、2週間ぐらい前にベランダ菜園を始めた。

これがなかなか侮れなくて、窓を開けて見渡すと花が綺麗に咲いていたり、緑がたわわと繁っていると、癒されるものだと改めて感じ、自然の力にことさらながら感動した。

花は金魚草とかを植えて、それと同時に、ジャパニーズハーブ〝シソ〟やらイタリアンに欠かせない〝バジル〟を植えてみた。

生命力の強いシソはわっさわっさと生い茂り、香りも濃厚な素晴らしい出来上がり。

で、近所に豆腐屋さんがあるので、最近はそこで豆腐を買う。

茗荷を刻み、ネギも刻んで鰹節をかけ、シソをちぎって乗せた冷奴を食べるのが幸せ。

って、ここまで書いて気づいたけど、なんかおっさんくさいな、これは。

まあ、いいか。

blank_space
投稿者 ko : 2006年09月25日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space