2006年10月17日

11月4日の行方

11月4日(土)、ひさびさに、じつに3年ぶりにこのお祭りが復活だ。

「はらっぱ祭り」

武蔵野の緑が色濃く残る景色の中で開催されるお祭りで、響き的には〝おまつり〟といった部族的な祝祭の様相である。

昔ながらのヒッピーが集まったり、ジャムバンドの演奏があったり、和気藹々と和やかなムードで、森の中にある屋台ではインドの薬草を売る仙人みたいなヒッピーとか、南米のお香をお店に置く旅人とか、梅干の焼酎があったりする。

諸事情で開催が危ぶまれていただけにこの復活は嬉しい。

コチラは数年前のはらっぱ祭りの写真。

-->photo001
-->photo002
-->photo003


さて、11月4日のもうひとつのイベントとして、これもある。

青山にある写真ギャラリー「RATHOLE gallery」で森山大道の写真展とサイン会。

未発表作品のモノクロームを展示していて、しかも新しい写真集「it DAIDO MORIYAMA」の販売を機にサイン会が催される。

それにしても、この日は、どちらに行くべきなのだろうか。晴れたらはらっぱ祭りに行って、雨が降ったら写真ってことになるのかねぇ・・・。

森山大道の写真展は、11月19日(日)まで開催。12:00~20:00で月曜が定休。

RATHOLE gallery

blank_space
投稿者 ko : 2006年10月17日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space