2006年11月29日

ネットでみつけたアレコレ

ネットの波乗り中にこんなのを。

[100ダイニングプラス]

冗談ではなく、全品が100円という衝撃的な立ち呑みのお店。

池袋、御徒町、日本橋、神田、高田馬場と都内にぞくぞくと店舗を増殖中。

生ビールや焼酎(芋、麦)、泡盛にカクテル、ワイン、ソフトドリンクも、とにかく100円。

ランチをしている店舗ではカレーが100円。唐揚げやパスタも・・・。

すんごい店だね。単価で換算したらタイより安いんじゃないかという勢い。

しかもHPで見る限りは、店もバラックみたいな掘っ立て小屋じゃなくて、どちらかというとスタイリッシュな雰囲気。

とりあえずどんな様子なのか気になります。

100ダイニングプラスHP


[コクヨデザインアワード2006]

2002年にスタートした、ユーザーの視点から生み出された新鮮で斬新なアイデアを募集するデザインコンペ。

今年のグランプリは、野菜の形をしている付箋紙。あるようでなかったグッズ。

付箋紙を使い続けることによって変貌を遂げる本体に、スライスされる野菜を見立てたアイデアが秀逸。

しかも赤玉ねぎのビビットな白と赤紫のコントラスト。

使うのももったいないけれど、この付箋紙があったら、たくさん貼っちゃいそう。

シンプルだし、こういうの好きです。商品化されたらぜひ欲しい。

コクヨデザインアワード2006詳細

blank_space
投稿者 ko : 2006年11月29日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space