2007年02月02日

満月祭

知り合いのM君がインドネシアとバンコクのバイヤーを終えて帰国した、と連絡があった。

M君とは97年のゴアで会ってからの付き合いで、日本に帰ってきてからもいろんなパーティで一緒に踊った仲だ。当時のパーティ仲間がすっかりと隠居生活を営んで顔を見せなくなったのを考えると、10年経ってもいまだ現役の友人には、あらためて尊敬の念を抱く。

99年のカウントダウンの時は、バリ島のクタビーチでナシゴレン(焼き飯)を食べているときにばったり会ったと記憶している。普通なら外国の街で知り合いに会えば驚きの声のひとつも挙げるものだが、トランス好きの旅人の視点だと<誰かに会ったって不思議じゃない>という気持ちが先行するので、渋谷のレコード屋で遭遇したような気分で「あー、どもども。飯、一緒に食おうよ」と再会した。

いま現在、M君はバンコクにアパートを年契約で借りていて、日本とタイやバリを行き来して生活をしているらしい。パーティグッズをデザインしたりTシャツを作ったりしてお店を出しているのだ。

満員電車に乗るのも大変だけど、俺の仕事も大変なんだよねと、去年奥多摩のパーティでM君が呟いた言葉はしばし寸鉄人を刺した。そうか、それぞれがそれぞれなりに他人には分からない悩みや苦労を持っているんだなって思うと、不思議だけど急に乾杯したくなり、僕らは酒を飲んだ。

そういえば今夜はフルムーンである。そう、満月だ。あの夜もだったけか。

2月3月の満月の夜は、世界中の暖かいビーチで誰かがきっと踊っている。今夜も何処かのビーチで。

Happy Fullmoon、良い週末を。

blank_space
投稿者 ko : 2007年02月02日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space