2007年02月21日

結婚式

先週は、知り合いの結婚式イベントが2度あった。

月曜日の祝日に新宿で、そして土曜日に銀座で催された。それぞれの席で新郎新婦の門出を祝い、美味しいお酒を呑み、旧知の人との再会が果たせた。

銀座の中華レストランで、僕としてはまだやる予定のないゴルフの話題が出たりすると、年齢に相応しい会話をちゃんとしているなぁなんて思ったりして、ついつい紹興酒が進んじゃったりした。「痛風にならない為に、カロリーを控えたほうがいいよ」と健康話に花が咲くのもご愛嬌である。

*
*

結婚式の映画といえば、10年前ぐらいにヒュー・グラントが出演する「フォー・ウェディング」という映画を映画館で観たことがある。わりとハッピーエンドだったと憶えているけれど、正直なところ、仔細については思い出せない。

30歳過ぎたら、10年前と違った気持ちで鑑賞することができるかもしれないし、まさに年相応に楽しめるような気がしてきた。いつかの週末に観てみよう。

近い将来、そんなハッピー・エンディングな映画の話題を心ゆくまで語りたい、そんな風に思う。

blank_space
投稿者 ko : 2007年02月21日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space